7月10日 1年国語
(解釈) |
|
小説を読む場合に、どんなことに気をつければ良いのか。解釈の見直し、書き直しをしました。 |
|
チーム臼杵を目指して |
7月 9日 2年英語
(臼杵の良いところ) |
|
カイル先生に臼杵の良いところを紹介する文章を考えました。 |
|
6月18日 2年数学
(連立方程式の作り方) |
|
線分図や表を使って、情報を整理し、連立方程式を作る方法を考えました。 |
|
6月 7日 3年音楽
(夏の日の贈り物) |
|
クラス合唱の練習を始めたばかりなので、「よりよい合唱にするためにはどんなことに気をつけて練習すれば良いのか」について考えました。 |
|
|
|
|
5月31日 3年理科
(浮力の大きさ)
|
|
物体に働く浮力について、その大きさなどについて予想をし、実験をして確認していきました。 |
|
全校学習集会(6月20日)
|
|
他のクラスの決定した行動目標を聴き、全校「チーム西力」としての意欲を高めました。 |
5月28日 2年社会
(臼杵に与えた影響)
|
|
自分たちが生活をしている臼杵にスポットをあてて、臼杵の発展を考えていきました。 |
|
全校班長会(6月11日)
|
|
『生徒と共に創る授業』の取り組みの一つとして、『全校学習集会』を開催しようと、今日は『全校班長会』を開催しました。 |