英語公開授業
ステップアップ学習で電子黒板を使って生徒から出題されます。 わかった生徒は積極的に手を上げて解答を記入します。 |
この活動のおかげで単語もしっかりと覚えるようになってきました。 | |
ペア活動で、文章を読んで内容を読み取ったり、会話をしたり、簡単な英語で伝えあいました。 |
||
Today’s Goal 臼杵の良いところをカイル先生に紹介できるようになる。 |
わからない単語は辞書を引いて調べます。今までに学習した内容を思い出しなから英文を作っていきました。 | |
文章を作成するために、メモに書きながら、まとめていきました。 | ||
先生から送られてきたカードの資料を見ながら、伝えたいことを考えていきました。 | ペアを変えながら、意見交流をし、臼杵の良いところを紹介しました。 | |
☆やってみて困ったこと 文が作れない。 単語がわからない。 内容 いつ できること 何がたべられるかetc. |
||
サイコロを振って、次のテーマを選びました。 | 2回目なので、だいたいやり方がわかりました。単語を調べながら英文を作っていきました。 | |
最後に何人かが自分で作った文章で、カイル先生に臼杵の良いところを紹介しました。 | ||
カイル先生からの質問もありましたが、なんとか受け答えができていました。 | 「臼杵のことは知らない」と言いながら、カイル先生はいろいろなお店に行っているようで、味噌ソフトなど知っていました。 | |
紹介することはできましたが、質問に答えるのは少し難しかったようです。 でも、30秒間会話を続けられるようになってきました。 |