南ブロック小中一体授業
2026.06.19
6月17日(水)南中で今年最初の小中一体授業が行われました。南小学校の先生方全員が来校し、1年生の人権部落解放学習の授業を見ました。少しき緊張気味の1年生でしたが徐々にほぐれ活発に意見を発表していました。
授業後の研究会では、担任から入学後の1年生の取り組みや学校での様子を説明しました。参加した方からは2か月くらいしかたっていないが中学生らしく成長しているという感想をいただきました。