あいさつ運動
2026.06.17
6月16日(火)南小学校と南中画の合同あいさつ運動が行われました。当日朝は少し雨が降り開催が心配されましたが開始時間には雨も上がり無事に取り組む事ができました。それぞれの学校の児童会生徒会の子どもたちが集まり、横断幕を広げ通勤中の車や登校してくる小学生に大きな声であいさつをしていました。通勤中の車の中にはスピードを落とし会釈をしてくれる方もたくさんいました。最後には登校していた中学生1年生数名がわざわざ中学校から駆け付け盛大なあいさつ運動を行うことができました。