吹奏楽部、県アンサンブルコンテストにて堂々の銀賞!さらに、、、
最近、厳しい寒さが続きます。インフル、コロナ、マイコプラズマ肺炎などなど、嫌な病いも流行中です。皆さん、くれぐれも健康に留意しましょう。
さて、長中生はこの週末も様々な場所で大活躍しました。以下紹介します。
まずは、本校吹奏楽部。12月22日(日)に大分市iichiko音の泉ホールで開催された「第50回大分県アンサンブルコンテスト」に2年生部員7人で出場。管打七重奏「アルタミラ」を見事に発表しました。結果は、堂々の「銀賞」!見事な結果です。お疲れさまでした。(以下は、演奏後の長中吹奏楽部2年生7人衆。いい笑顔です。)

さらにご紹介。今度は、3年生の三宮立夢くん。こちらは本日の大分合同新聞のスポーツコーナーに掲載されていました。彼は12月21,22日の両日、鹿児島県の入来総合運動場体育館で開催された重量挙げの九州ジュニア選手権大会に出場。81kg級にて見事優勝。九州チャンピオンに輝きました。日頃の鍛錬の賜物だと思います。(以下は優勝報告に校長室にやってきた三宮くんの満面笑顔の優勝ポーズです。)
