閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

修学旅行の取組スタート(8/28)

修学旅行の取組スタート(8/28)

 2年生は、9月27日(日)~29日(火)の2泊3日で、関西方面への修学旅行を実施します。その修学旅行に向けての取組がスタートしました。今日(8/28)は、係会議を行いました。班長、学習、生活、保健・美化の4つの係に分かれ、活動内容や目標、役割分担などについて話し合いました。

今年の修学旅行のスローガンは、「切り替え100点、感謝∞(無限)~見て、感じて、学んで、つなぐ~」です。

 「切り替え100点」には、時間や場所に応じて行動を切り替え、自分たちの力で100点の修学旅行を創り上げようという思いが込められています。また、「感謝∞(無限)」には、修学旅行に関わってくださるたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れず、それを行動で表していこうという思いが込められています。

 これから修学旅行まで、さまざまな取組が行われます。1つひとつの取組を大切にして、みんなで思い出に残る修学旅行を創り上げていってほしいと思います。