豊後大野市陸上大会
6月19日(水)に「豊後大野市陸上大会」が開催されました。とても気温が高い1日でしたがチーム犬飼は全員が最後まで頑張り抜くことができました。応援に駆けつけていただいた保護者の皆さまにも感謝です。
投稿者はすべての種目を観戦することはできませんでしたが、プログラム最後の大一番「共通男子4×100mリレー」を応援することができました。現地に到着するとリレーがスタートする直前で、それぞれの中継地点に選手がそろっているところでした。犬飼テントにはチーム全員が集まり大きな声で応援していました。第1走者得丸が素晴らしいスタートで第2走者の安達へバトンパス。安達が順位をキープして第3走者の朝倉へパスしました。この時点で強豪校との上位争いをしていましたが、アンカーの安藤が他チームを突き放して1着でゴールテープを切りました。全校生徒数が多いとは言えない犬飼中学校ですが、ここ1番の強さが光っていました。また、選手と応援の気持ちがそろった瞬間はとても感動的でした。
リレー以外にも100mや800m、1.500mなどの種目に男女それぞれが全力で頑張りました。選手の皆さん、暑い中本当にお疲れさまでした。県大会出場を決めた100mの安藤さん、それと共通男子4×100mリレーの選手の皆さん、7月23日の本番に向けて調整を進めてくださいね!犬飼中学校生徒・教職員、全員で応援しています。