閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

力試し! 中体連新人卓球大会

力試し! 中体連新人卓球大会

 1・2年生挑む日田市の新人大会が、9/19(金)に北部中学校体育館で開催されました。今回は、女子団体戦と男女個人戦にエントリーです。

 団体は本来6名登録ですが、女子は4名の部員数であるため、2名欠で挑戦。
 チームの勝利はお預けとなりましたが、6月に比べて格段の進歩がプレーから見受けられました。中でも第2試合目のダブルスで勝利したのは圧巻でした(^^)。

 また個人戦においては全員が初戦突破。2回戦目に優勝者と対戦したり、接戦の末に惜敗もあったりしましたが、2年男子で第2位、1年女子で第3位、ベスト8(1人)の成果を示しています。お見事!

 新人大会は、あくまでも現段階での力試しの場でしかありません。

 課題をしっかりと精査して、秋、そして厳し冬に自分に向き合い、卓球の技術だけでなく、メンタル面の力も確実に高めていって欲しいと願っています。
 選手の皆さん、よく頑張りました。また、粘り強く指導に関わってくださる先生方、ありがとうございました。