日田市中体連総体
6月9日~11日にかけて市総体が実施されました。9年生にとって最後の公式戦、そして県総体出場をかけた大会でした。生徒の頑張りを紹介します。
バレーボール部:9日 予選リーグ ①対南部 2:0勝利 ②対東部 2:0勝利 ③対北部 2:0勝利
10日 決勝リーグ ①対大山 0:2惜敗 ②対東和 0:2惜敗 ③対戸山 2:0勝利 総合3位









卓球部 10日 個人戦 9年黒木 2回戦惜敗 7年井上 1回戦敗退 上田 1回戦敗退







ソフトテニス部 9日 個人戦 9年高倉・上田ペア ベスト8進出(県総体出場) 8年井上・判田ペア 2回戦敗退
10日 団体戦5位 対東部 0:2惜敗 対三隈 0:2惜敗 対東有田 1:1判定により敗退 対北部 1:2惜敗









野球部 9日 雨のため順延 10日 対大山・三隈 14:1勝利 11日 準決勝 対ブルーアイリス 4:8惜敗 第3位









3日間の中体連総体でした。激励会で「大明中は素晴らしいチーム」といわれる試合を期待します。と伝えて送り出した生徒たち、どの競技会場においても素晴らしい試合を展開してくれました。県総体へはソフトテニスの1ペアのみの出場となりましたが、全校生徒が完全燃焼することができた総体となりました。9年生の皆さん本当にありがとうございました。7・8年生の皆さん、今度はあなたたちの番です。先輩方の思いを受け継ぎ新チーム作りをしてください。新人大会を期待しています。