学校からのお知らせ
わかった!
2016年05月19日
「-(マイナス)」と「-(マイナス)」をかけると、どうして「+(プラス)」になるんやろ?
数学の授業で子供たちがつぶやきます
T教諭は「不思議やな」と笑いながら、過去に習ったこと(時速と距離等の関係)を思い出させて
プラスとマイナスを時間の流れや方角に置き換え、子供たちに考えさせました
子供たちが口々に「分かった!」「そうか~」 この笑顔がたまりません
学校からのお知らせ
「-(マイナス)」と「-(マイナス)」をかけると、どうして「+(プラス)」になるんやろ?
数学の授業で子供たちがつぶやきます
T教諭は「不思議やな」と笑いながら、過去に習ったこと(時速と距離等の関係)を思い出させて
プラスとマイナスを時間の流れや方角に置き換え、子供たちに考えさせました
子供たちが口々に「分かった!」「そうか~」 この笑顔がたまりません