学校からのお知らせ
23×4
2017年11月15日
小中学校連携の取組の一環で、3年生算数の授業を見学に行きました
「23×4」をどうやって計算したらよいか
子供たちはこれまで習った知識を駆使し、いろいろな計算方法で答えを出していました
大人になってみれば、筆算や暗算で簡単に計算できることですが
こういった授業の中で、それぞれの子供の計算方法の理由や考え方を丁寧に確認する過程を積み重ねることで
子供たちに確実に身についていくのだろうと感じました
学校からのお知らせ
小中学校連携の取組の一環で、3年生算数の授業を見学に行きました
「23×4」をどうやって計算したらよいか
子供たちはこれまで習った知識を駆使し、いろいろな計算方法で答えを出していました
大人になってみれば、筆算や暗算で簡単に計算できることですが
こういった授業の中で、それぞれの子供の計算方法の理由や考え方を丁寧に確認する過程を積み重ねることで
子供たちに確実に身についていくのだろうと感じました