ご挨拶
4月1日より本校に着任いたしました宮川 久寿と申します。伝統ある中部中学校の舵取りを担うことに、身の引き締まる思いとともに、大きな誇りを感じています。
本校は、歴史のなかで培われてきた「向学・礼節・剛健」という輝かしい校訓を掲げています。この精神を受け継ぎ、学校教育目標である「夢をもち 自ら学び続ける生徒の育成」に向けて、全職員が一丸となって全力で教育活動に取り組む所存です。
予測困難な未来を生き抜く子どもたちが、自らの可能性を信じて主体的に学び、心豊かに、そして逞しく成長できるよう、一人ひとりに寄り添った指導を徹底してまいります。
保護者の皆様、そして地域の皆様におかれましては、本校の教育活動への深いご理解と、変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
令和8年4月
別府市立中部中学校 校長 宮川 久寿