閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

水泳🏊‍♂️始めました!

水泳🏊‍♂️始めました!

6月17日(水)4限、曇り空の中、賑やかな声が聞こえてきます。そうだ!プールの様子を覗きに行こう。校舎3階にあるプールです。改めて、素敵な施設が用意されていることに感謝です。今週の月曜からスタートした水泳ですが、今日は2年3組が今シーズン2回目の授業でした。事故防止に向けた「バディ・システム(互いの安全を守る)」を学び、入水前に早速2人組でバディを確かめ合っていました。最初は水慣れから始まり、け伸びからのストリームライン。曇り空でしたが喜びがはじけていましたね。終業式までの約1か月ですが、安全・安心な授業に努め、より早く泳ぐ、長く泳ぐコツがつかめるとよいですね。