閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

市総体「受納・表彰式」&全校集会

市総体「受納・表彰式」&全校集会

 6月9日(火)1限、市総体の受納・表彰式を行いました。団体種目で優勝・準優勝・3位入賞を果たした部からは賞状や優勝旗・トロフィーが受納され、個人種目で入賞した生徒には賞状を渡しました。県大会出場の有無にかかわらず、最後まで仲間とともに全力を尽くした皆さんに、心から拍手を送りたいと思います。

 その後の全校集会では、各委員会から今月の取組について発表がありました。中でも学習委員会(委員長)によるスライドを活用したプレゼンテーションは大変見事でした。内容はもちろん、分かりやすく伝えようとする姿勢や堂々とした発表ぶりに感心しました。そして何より、1年生から3年生までの生徒が真剣な表情で発表に耳を傾けていた光景に大きな感動を覚えました。生徒たちの成長を実感するとともに、夏休みまでの約1か月でどのような成長を見せてくれるのか、今から楽しみです。