第1回 高校説明会
6月8日(月)5・6限、3年生と保護者の皆さまを対象に第1回高校説明会を行いました。別府市内の県立高校(鶴見丘高、翔青高)と私立高校(大分東明高、楊志館高)計4校から先生方をお招きし、それぞれの学校の特色や高校生のスクールライフなどを紹介していただきました。市総体を終え、県総体への出場を得ている生徒も受験への準備は早いに越したことはありません。冒頭、校長から「受験生の心得」について、①焦らない ②腐らない ③サボらない ・・の話がありましたが、今日の話をきっかけに受験生としての自覚と希望の進路実現に向けたスタートを切ってもらいたいものです。お越しいただきました各高校ご担当者の皆様、ありがとうございました。





