夢タイムの学習時間より(生徒アンケート)
本年度になっての夢タイム(水曜日家庭学習強化ディ)の生徒の学習時間

令和7年度のこれまでの学習時間を見ると、4月当初は全校平均でおよそ2時間前後でしたが、6月以降大きな伸びが見られ、6月25日には 全校平均3時間42分、9月10日には 3時間41分 と、全国的に見ても高い水準の学習時間を確保できています。特に、3年生は9月に入ってから 3時間50分を超える学習 を行い、進路を見据えた真剣な姿が表れています。
こうした数字は、別府西中の生徒一人ひとりが「夢タイム」を大切にし、家庭での学習に主体的に取り組んでいる証です。
これからも夢タイムを通じて、
「やればできる」「努力が力になる」という実感を積み重ね、生徒の学ぶ姿勢をさらに育んでいきたいと思っています。保護者の皆様におかれましても、温かい励ましや見守りをどうぞよろしくお願いいたします。