HOME > 学校からのお知らせ > ここが培ってきた力の見せどころ!~3/2~臨時休校!~校長通信№86をお届けします!

学校からのお知らせ

ここが培ってきた力の見せどころ!~3/2~臨時休校!~校長通信№86をお届けします!
2020年03月09日

遅くなりましたが、校長通信№86をお届けします。2019校長通信「熱い心」NO.86.doc.pdf

3月2日(月)より緊急に臨時休校を迎えました。未だかつて経験したことのない事態に皆さんも不安を抱えていると思います。これまで学んできた経験を活かし、乗り越えるしかありません。与えられた時間を有効に使い、みんなで健康管理に努めましょう。

下記は校長通信に記述されている休校中の「一中・絆の約束」です。

【一中・絆の約束】

①原則外出はしない。特に家族以外の複数の人が集まる場は絶対に避ける。

②家の中にいても、手洗い・うがいなど感染症予防対策を継続する。

③通常通り規則正しい生活習慣を確立する。特に就寝時間・起床時間は厳守。

④学習時間を午前・午後きちんと設定し、課題と自主学習に一生懸命取り組む。

⑤「一中命を守る三か条」の厳守。


3年生は、6日(金)に卒業式を迎え、眩しいくらいキラキラした笑顔で爽やかに卒業していきました。そして、明日は高校入試に46名が挑みます。ベストを尽くせるよう、心からエールを送りましょう!