HOME > 学校からのお知らせ > 2学期始業式

学校からのお知らせ

2学期始業式
2017年09月01日

   9月1日,元気な子どもたちの笑顔とともに2学期スタートです。始業式に先立って,新しく着任した木村 仁(きむら じん)先生と4年生にインドネシアから転校してきたタイヨ リスキ プラタマさんの紹介をしました。
   続いての始業式では,学園長先生から,2学期は,「友だちと ともにのびる」ことをがんばってほしいと話がありました。その後,各学年の代表から夏休みのふりかえりと2学期のめあてについて発表がありました。
   2学期は,運動会,戴星祭と戴星学園にとって大切な学校行事があります。みんなで成功に向けての目標達成を,力を合わせるとともに,お互いが考えや意見をかわしあいながら,前に向かって進んでほしい,そして,友だち同士相手を敬いながら,お互いに知力と心を伸ばしてもらいたいと強く願います。
 このことが,「筧の里で知性と感性を磨き,夢に向かってたくましく生きる児童生徒の育成」の教育目標そのものであると考えます。

2gakkisigyousiki29.JPG29sigyousiki2gakki (3).JPG29sigyousiki2gakki (4).JPG29sigyousiki2gakki (5).JPG29sigyousiki2gakki (6).JPG29sigyousiki2gakki (7).JPG29sigyousiki2gakki (8).JPG29sigyousiki2gakki (2).JPG