HOME > 学校の様子 > 3年生(卒業生)とのお別れ会

学校の様子

3年生(卒業生)とのお別れ会
2020年03月02日

 中津市の小中学校は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月2日から臨時休業となりました。

例年であれば、在校生との「お別れ(お祝い)」については、卒業式において盛大に行っておりましたが、

最小限の人数での開催になり、在校生の参加がかないません。そのため、2月28日の5時間目に、急きょ

「お別れの会」を開催しました。

 急な提案ではありましたが、生徒会担当の中尾先生を中心に、卒業式の準備を早めにしておりましたので、

4時間目を利用して会場(多目的室)準備等を行いました。

 卒業式ほどの完成度はありませんでしたが、双方(卒業生と在校生)ともに心のこもった交流ができました。

 このようなところに「耶中生」の「生きる力」、つまり、「予測できない状況に対して素早く対応し、

仲間と協力して事を成し遂げる力」が現れたのではないかと思っています。

 当日の様子を掲載しますので、ご覧ください。

 

最後の合唱練習

突然の最後の給食

集合写真

校長からの説明等

生徒会長あいさつ

卒業生からのメッセージ

記念品を渡しました!

互いに記念品を確認しています!

卒業生退場

 〇 この他に、卒業式に向けて準備を始めていた「合唱」の披露もありました。

2019年度 耶馬溪中学校 最後の集合写真(生徒)

 ※ 生徒のみなさん、立派な「お別れの会」をしてくれてありがとう!

   急きょ、会場準備等してくれた在校生と教職員のみなさん、ありがとう!