HOME > 校長室より > 大分合同新聞に掲載されています...

校長室より

大分合同新聞に掲載されています...
2021年07月08日

 本校では6月29日に「絆集会」を行いました。

 7月8日(木)の大分合同新聞に、その記事か掲載されておりますので、是非ご覧ください!

 当日の様子は、すでにホームページで掲載しておりますが、記載していない内容がありました。

それは、記者(の方)の生徒へのインタビューの印象です。

 記者曰く、「生徒が地域を意識した発言をされていたことが印象的でした。」とのこと。

3年生を中心に、大分県教育委員会の「OITAふるさと学習交流会」に関わるキックオフ会や

中津市教育委員会の「中津市中学校生徒代表意見交換会(SOEM)」に参加させていただく中で、

これまで以上に、地域に目を向けることができるようになったのだと思われます。

 これからも、耶馬溪中学校は「ふるさと耶馬溪を大切に思い貢献する。」ことを目指し、活動を

進めていきたいと考えております。

 保護者や地域の方々のご理解とご協力をお願いいたします。

※ 大分県教育委員会のホームページに掲載されている内容については、下記URLにアクセスしてご覧ください!

OITAふるさと学習交流会キックオフ会 https://www.pref.oita.jp/soshiki/31006/hurusatogakusyuu.html