HOME > 校長室より > 「校内音楽会」でいただいた感想等

校長室より

「校内音楽会」でいただいた感想等
2019年12月04日

 

校内音楽会の折、アンケートへの協力をお願いしました。多くのご意見の中より、抜粋して紹介させていただきます。

是非ご覧ください!

 【学年合唱】

それぞれの学年の良さが出ていて、とてもよかったです。1年生は、人数が少なくてもみんながしっかり歌っていました。2年生は、去年よりひとまわり成長できていて、きれいな歌声でした。3年生は、大人数の迫力ときれいにハモった歌声に感動でした。

【交流合唱】

いろいろな歌声やステージ披露が見られ,贅沢な時間でした。

交流合唱いいですね。町内の小学生にも聴かせるなど,小中の交流の場としても、中学校が中核になってくれるといいなと思うくらい良かったです。競争でなく、音楽を通じての交流は素晴らしいです。

【全校合唱】

さすが全校だと迫力があり、選曲もマッチしていて、聞いている人にグイグイ迫ってくる感じ。心に残った~!

【生徒たちに一言】

今までの練習の成果が出たのではと思います。人数の少ない中学校だからこそ、きっと、こんなに素晴らしい合唱ができたのだろうと思います。一人ひとりが、きっと素晴らしいのでしょうね。

歌声に涙が出ましたよ~!

合唱している生徒、そしてそれを見守る生徒、どちらとも真剣な姿勢に感動しました。

【番外】

中津東高校吹奏楽部は、本当に素晴らしかったです。先生(指揮)の楽しそうな後ろ姿が可愛かったです。ありがとうございました。

 ※ たくさんの感想やご意見を頂戴いたしました。ありがとうございました!

   耶馬溪中学校は、これからも「未来へ、さわやかな風を」届け続けたいと思います。

   今後とも、ご支援とご協力をお願いいたします。