HOME > 学校の様子 > 2019年度スタート

学校の様子

2019年度スタート
2019年04月08日

 2019年度がいよいよスタートしました。
「クラス分けは誰と一緒かな?」「担任の先生は誰かな???」そんな思いを持ってみんな登校してきました。

 
快晴で春らしい気持ちのいい朝。「おはよう」の声と共に   新任式では新たな先生方一人ずつ 自己紹介とあいさつ
                             田中教頭「緑中に戻ってきてうれしい」 今年は教頭二人。

 
生徒会長から歓迎の言葉 みんなの拍手が温かかった。     続いて始業式 校長の式辞は「為せば成る」・・・・・

 
学年を代表して二人の人が決意表明をしました。       本人のやる気と学年全体への呼びかけたようでした。

 
話を聞く態度がとてもいいですね。              続いて各学年の先生を紹介 まず2年部です。

 
食い入るような目で発表される先生を見つめます。        続いて3年部。

 
歓喜や悲鳴?が聞こえましたが、拍手が温かい。        お待ちかねのクラス発表。もう興奮状態でした。

 
早速、新しい教室で学活      2の6 神崎T 技術    2の5 野崎T 国語

 
2の4 郷司T 新任 保健体育                2の3 山本和T 新任 英語

 
2の2 川野T 理科                     2の1 塚田T 国語

 
3の1 平野T 数学                     3の2 河野T 理科

 
3の3 笹山T 理科                     3の4 牧T 社会

 
3の5 野口T 家庭科                    3の6 大江T 保健体育          

「あの人と同じクラスがいいのに・・・」「仲のいい人と一緒がいいのに・・・」「全然友だちがおらんし・・・」様々な思いがあると思います。でも、せっかくの出会いです。この出会いをいいものにしていかなければなりません。
一年後に「このクラスでよかったなぁ」と思えるように、居心地のいいクラスを自分たちで作って下さい。

2019年度 緑中丸の船出です。

新たに15名の教職員が緑中に着任しました。どうぞよろしくお願いします。