HOME > 学校の様子 > 2017生徒総会

学校の様子

2017生徒総会
2017年05月18日

 5,6時間目に生徒総会が開かれました。
新入生を迎えて初めての生徒総会でした。前期生徒会の活動について方針や内容について討議し、決定しました。

 
生徒会執行部と専門部長が原案を提示しました。     議長団がスムースな進行ができました。

 
各専門部長が質問に答えました。             たくさんの生徒みんなで考えました。

 
規律部長が質問に対して答弁。              答弁に対して質問したクラスから意見。

 
今日まで執行部役員と専門部長は原案づくり、答弁づくりとたいへんでした。 生徒会活動方針案を全員が持って討議に参加。

 
代表して前に出ると、みんなの目が一斉に集まります。


 
おっと 1年生から意見です。              3の1担任の市川Tと作戦会議でしょうか???

 
原案?修正案?学級ごとに態度を表明。          二人が出てくることも・・・。

 
徳本Tが講評「生徒総会が終わりじゃない 今日決まったことをやっていく 今からが始まり」 

生徒総会終了後、生徒指導の中野Tから


いいところ・・・あいさつがずいぶんよくなったこと。学校で各自が自転車の鍵をきちんとしていること。
気をつけること・・・自転車の乗り方(地域の方からクレーム) カラスが危険。