
学校からのお知らせ

7月23~26に中津市総体が行われました。2日目に大雨に見舞われ延期になる競技もありましたが,4日間のうちで緑中はすべての競技を無事終えることが出来ました。(相撲は8月1日(土))
今年は新型コロナの影響で県総体,九州・全国大会が中止となり,この市総体が最後の舞台となりましたが,各部見事な活躍を見せてくれました。上位大会がなくても精一杯のプレーを見せてくれた子どもたちに心から拍手を送りたいです。感動をありがとう緑中生!
<男子バスケット>
1回戦85-32城北,決勝60-64中津 ※準優勝
決勝戦は能力の高い中中を相手に善戦。あと一歩まで追い詰めましたが4点差で惜しくも負けてしまいました。
<女子バスケット>
1回戦64-27城北,準決勝今津34-57 ※第3位
初戦は大勝。準決勝では宿敵今津と戦いましたが力及ばず。しかし,全力のプレーに胸を張って欲しいですね。
<野球>1回戦2-0三光,準決勝2-0豊陽,決勝0-5今津 ※準優勝
初戦で苦手三光を撃破。準決勝では優勝候補の豊陽を粘りの野球で下す大金星。決勝では力尽きましたが,一生懸命のメンバーの姿がとても輝いていました。
<サッカー>
1回戦0-1豊陽 3位決定戦1-0城北中 ※3位
初戦は豊陽に惜敗。悔しさをバネに3位決定戦では全力のプレー。数々の感動的なプレーを見せてくれる試合展開で城北を撃破。晴れて3位を勝ち取りました。
<男子ソフトテニス>
団体戦予選リーグ1位通過 準決勝1-2今津 ※第3位
個人戦 渡邊・岩男ペア:ベスト8
団体戦ではよもやの第3位。個人戦ではそれぞれのペアが最後の思いをぶつけ,渡邊・岩男ペアがベスト8に食い込みました。目標としていた結果には届かなかったかも知れませんが,精一杯のプレーに拍手を送りたいです。
<女子ソフトテニス>
団体戦予選リーグ敗退 個人戦 西村・小袋ペア 予選リーグ敗退
たった二人の3年生で頑張った西村・小袋ペア。結果は負けてしまいましたが,目の前のプレーに全力で頑張ってくれました。精一杯のプレーに拍手です!