HOME > 学校からのお知らせ > 中津市長・中津市教育長へ報告(8/9~11福島県中学生リーダーズサミット)

学校からのお知らせ

中津市長・中津市教育長へ報告(8/9~11福島県中学生リーダーズサミット)
2018年09月04日

8月9~11日に、福島県で行われました、

福島県中学生リーダーズサミットに参加した、
栗林涼介くんと筧杏奈さんと、引率した山本哲也教諭が、
中津市長と中津市教育長へ、サミットの様子について報告しました。

福島県中学生リーダーズサミット ←ここをクリック

2人とも、奥塚市長さんの前で堂々と対応することができました。
市長さんからは、
 このような機会を生かしチャレンジしたことは立派です。
 住みよい町は、行政だけでなく市民や若者が考えていかなければならない。
 特に若い力に期待している。そのためにも、いろいろな経験を積んで欲しい。
 これからも、ほめあう活動を続けて欲しい。

中津市長フォトの公式ページはこちら ↓

【市長フォト】「福島県中学生リーダーズサミット」への豊陽中学校生徒参加の報告会


また、廣畑教育長さんは、
 この経験を生かして、中津、日本のリーダーとなって頑張って欲しい。
 それぞれの夢に向かって頑張って。そして、中津のためにも。
と、力強くも温かいお言葉をいただきました。

奥塚市長さんへ、感想を報告しました。 市長さんは関心をもって聞いてくださりました。 市長さんの質問に答えます。
この経験を学校生活に活かします。 中津をよりよい町にするためにも頑張ります。 大分合同新聞の記者さんから質問を受けました




次は廣畑教育長さんへ報告です。 将来の夢について語り合いました。 中津市のためにもがんばってください。