HOME > 学校からのお知らせ > 3年生高校説明会(6/26・27)&校長人権授業(1年2組)

学校からのお知らせ

3年生高校説明会(6/26・27)&校長人権授業(1年2組)
2017年06月27日

市総体も終わり、3年生の多くの生徒は授業に集中して頑張っています。
6月28日、29日は、中津市内をはじめ近隣の高等学校等の説明会行いました。

熱い中でしたが、高校等の先生方の熱心な説明に、生徒は引き込まれていました。

夢に向かって、さあ、頑張りましょう。

スリッパが揃っています。さすが3年。 ちょっと緊張しています 資料を読みながら、話しを聴いています。
2日間。多くの保護者参加してくださりました。 普通科高校と実業系高校の違いです。 蒸し暑かった体育館ですが真面目に聞いています
メモをとる姿が美しい 隣の中津北高校です。 どの生徒も前傾姿勢で聴いていました。
高校生はすごいなぁ。 来年の今頃はどこかなぁ。 忘れないうちにメモメモ。
高校って楽しそうだね。頑張ろう。 学科でこうもちがうんだ。

2日間。とても聴く態度が良かったです。


今日も押しかけで、校長が授業をさせてもらいました。
1年2組。とってもステキな学級でした。

自然と拍手がわき起こります。 黒板にどんどんいい言葉が書かれます。 全員が前に来ました。素晴らしいです。

メリハリがステキです。集中しています。

自分から発表する生徒が多いです。 それは、学級の空気があたたかいからでしょう。

教室にあふれさせたい言葉。

生徒の感想。