HOME > 学校からのお知らせ > 2学期終業式

学校からのお知らせ

2学期終業式
2017年12月22日

 今日は、2学期の終業式。長かった2学期も今日で終わりです。式の中では、校長より、各学年の成長を振り返りながら、「1学期と同様に心の通知表をつけて、3学期ののぞんで欲しい」と式辞がありました。その後、各学年代表・生徒会代表から反省が述べられました。今月の学校生活のキーワードは「振り返り」、「対策」でした。この冬休み、この一年間を振り返りながら、受験対策・インフルエンザ(風邪)対策等を意識しながら生活を送ってほしいと思います。今年の冬はかなり寒くなりそうです。体調管理にはとくに気をつけてほしいと思います。それでは、良いお年をお迎え下さい。

 3年生はこの冬は「勝負の冬」です。3年生全員が共通の目的をもち、今、一生懸命に受験勉強に励んでいることと思います。一致団結をして取り組んだ仲間同士の絆は深いと言われます。苦楽を共にし喜びを分かち合った仲間はきっと自分にとっての財産となります。休みの最初は、質問教室も予定されています。積極的に参加して、実力をつけていってください。3年間の集大成である進路実現のために・・・。

  

             校長式辞と「キーワード」                表彰(たくさんの生徒が表彰されました)

  

    各代表の反省            吹奏楽部(アンサンブルコンテストに出るメンバーが演奏)