HOME > 学校行事 > H26年度 修学旅行

学校行事

H26年度 修学旅行
2014年05月23日

3年生は、5月9日~12日の3泊4日の日程で、奈良、京都・大阪への修学旅行に行ってきました。奈良・京都では日本の文化に触れ、USJでは楽しい思い出をたくさん作りました!

一日目は結団式・出発式をしてバスに乗り、7時に小倉駅に向けてバスが出発。修学旅行がスタートしました。

結団式       バスの中

小倉から新大阪までは九州新幹線に乗車。車内では話をしたり写真を撮ったりと楽しい期間を過ごしました。

新大阪から奈良へはバスで移動。法隆寺・薬師寺と教科書ににも載っている奈良時代の建築物をみて感動しました。

法隆寺

二日目は奈良公園からスタート。大仏・鹿に遭遇。

奈良の大仏

駅から班ごとのタクシー見学で京都市内を観光

タクシー              自主研修                、

大阪城を見学。その後、楽しみにしていたUSJに到着し、思いっきり楽しみました。