HOME > フォトギャラリー > 2年生修学旅行

フォトギャラリー

2年生修学旅行
2014年10月10日
修学旅行01 修学旅行21 修学旅行02.
修学旅行03 修学旅行04 修学旅行05
修学旅行06 修学旅行07 修学旅行18
修学旅行08 修学旅行09 修学旅行10
 修学旅行22 修学旅行11 修学旅行20
修学旅行19 修学旅行13 修学旅行14
修学旅行15 修学旅行16  修学旅行17

2年生は,10月1日(水)から4日(土)の3泊4日の日程で大阪・奈良・京都への修学旅行を実施しました。今年度から,往路で新幹線を利用するようになり,昨年に比べ1日短縮された日程になりました。1日目は,朝6時50分に学校を出発し,JR博多から新幹線で新大阪へ,そこから奈良へ移動し,「法隆寺」,「奈良公園(南大門,三月堂,二月堂,大仏殿)」を見学しました。2日目は,班別タクシー研修(7時間)で,班毎に計画した見学地である金閣寺,銀閣寺,清水寺,二条城等を見学しました。3日目は,生徒たちが一番楽しみにしていたUSJです。金曜日は人出が多く,混み合うらしいとの情報からホテルを予定より30分前に出発しました。人が多くyきたいところ全部は回れなかったかもしれませんが,十分にUSJを楽しめたようでした。USJを後にして,泉大津港へ向かい,17時30分に新門司港に向け出港しました。4日目は,6時に新門司港に到着し,朝食等を済ませた後,7時30分に学校へ向け出発しました。途中,基山SAで休憩し10時過ぎに全員無事に学校へ到着しました。

4日間の旅行を無事終えて帰校した2年生は,心なしか少し成長したように感じました。この旅行を通して学んだことをこれからの生活に活かし,さらに成長してくれることを期待したいです。