阿蘇・くじゅう国立公園内の風光明媚な自然環境に恵まれ、幼小中連携教育の学校です。

HOME > 学校からのお知らせ > 校長日記2020-61(3学期始業式)

学校からのお知らせ

校長日記2020-61(3学期始業式)
2021年01月12日

積雪・凍結の影響で先週8日(金)を臨時休校としたため、本日1日遅れで3学期がスタートしました。

児童生徒の間隔を十分に取って、短時間で始業式を行いました。

 

私からは、3学期の登校日数はとても少ないので、時間を大切に日々過ごして、有終の美を飾れるように頑張って欲しいという趣旨の話をしました。

 

 

その後、幼稚園、小学校、中学校それぞれの代表者が、「冬休みの振り返りと3学期に向けて」の発表を行いました。

 

始業式終了後、生徒会の引継式がありました。

中学3年生の皆さん、一年間良く頑張りました。お疲れ様でした。中学2年生の皆さん、これから東山全体のために、思い切り活躍してください。

 

そして表彰伝達を行った後、生徒指導の村上先生より、3学期の生活の注意点について話がありました。

 

 

教室に戻り、授業がスタートしました。中学生は実力テストに取り組みました。

中休みになると、雪の残る運動場に飛び出して、雪合戦や雪だるまを作って楽しく遊んでいました。

3学期も元気良く、仲良く、様々なことに頑張りましょう!