本校は別府湾を一望できる所に位置します。

HOME > 学校からのお知らせ > 3月8日(金)歌声で応えた第72回卒業式 

学校からのお知らせ

3月8日(金)歌声で応えた第72回卒業式 
2019年03月08日

前日夜10時まで数人の先生方が式のための準備をしました。3年生の担任も、最後の授業「卒業式」に向け、思いを込めて板書ををしました。今朝、3年生の皆さんはどんな思いで登校したのでしょう。教室や体育館はどんな顔で皆さんを迎えてくれましたか。

1組 挑戦という力強い文字のメッセージ。

  22組 一人ひとりの机上に担任からのメッセージ。

 3組 写真でメッセージ「全員開花」を作成。 

 4組 全員の後ろ姿をイラストに。後ろ姿なのに誰なのかわかります。

 5組 学年合唱の歌詞、そして本日の目標や6年後の目標。

本日166名全員に卒業証書が手渡されました。

春の日差しいっぱいの中の卒業式。来賓の方や校長先生からの温かいメッセージ。みんなと一緒でよかった、もっ笑い合って語り合っていたいもっと一緒にいたいという卒業生代表の答辞。その思いに皆さんも返事と歌声で応えました。特に歌声はこれまでの中で最高でした。男子の声も女子の声もそれぞれにしっかり出ていて、3年部の先生方も胸を熱くしていました。

式の後、はちょっと和らいだ雰囲気で担任の先生方から証書を手渡されました。

その後、吹奏楽の演奏と1、2年生に見送られました。本年度は学年全員で集合写真を撮りました。